忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は飼い主都合でお散歩へ行けませんでした。
SORAごめんね。

明日は行こうね。
PR
今日もお散歩拒否でした。

夕方、行こって誘ったけど、行きたがらず・・・。
最近は少し前みたいに毎日行きたがりません。
暑いからなぁ~。

あんなに大好きだったお散歩へ行きたがらないなんて
病気の事もあるとはいえ、やっぱりショックです。
今日は暑くなる予報だったので
朝8時頃お散歩行こってSORAを誘ったけど
気が進まなかったのか、お散歩拒否でした。

今日はしつこくしなかったからなのか
カンシャクを起こさなかったから
まだ良かったけど・・・。

最近あんまりお散歩へ行きたがらない。
暑いのが、関係してると思うけど。

真夏は毎日朝6時頃お散歩へ行ってたけど
今年は無理かも。
じゃあ、いつお散歩行くの?
夕方は暑いし・・・。

今日もまた一日中でした。
これで3日連続お散歩へ行ってません。

今まで3日連続で行かなかった事はありません。
でもSORAはストレス溜まってなさそう。

明日こそ晴れて!
今日は一日中雨で、昨日に引き続きお散歩はお休みでした。

今日はカンシャクはなく、機嫌は良かったです。
もう2日もお散歩行ってないからストレスたまってないかなぁ。
今日は暑くもなく寒くもなくお散歩には絶好の日だったのに・・・。

いつものように15時頃、
「SORA~! お散歩行くよ」と言ったら
いつもはすぐに外に出る入口の方へ来るのに
今日は何故か、イヤだと威嚇するように
ワンワン吠える。

それでも
「SORA行こ~、おいで~」と何度言っても
言えば言う程、威嚇するように吠えてしまいには
カンシャクを起こし、咬まれそうになってしまいました。

仕方ないので、今日のお散歩はなしになりました。

よっぽどお散歩へ行きたくなかったのか、
体調がよくないのか、
何か嫌な事でもあったのか、
でもお散歩へ行く前は機嫌が悪いとかなく普通だったのになぁ~。

何故なの~?

今までもお散歩の時、入口にすぐ来ない事はあったけど
結局お散歩へは行ってたし、今日ほど威嚇することは
なかったのにぃ。

なんかショック・・・。

今日も一日中、
かなり強い雨が一日中降り続きました。

この辺りは大雨洪水警報まで出ましたよ。

SORA。。。明日こそお散歩行きたいね。
一日中の為、あ散歩はなし。
家で寝そべってましたよ。
今日も一日中でした。。。
なのでお散歩はなし。

2日間連続で行けませんでした・・・。
今日は一日中が降り続けました。
どれだけ降るの?っていうくらい。。。

SORAには今日は雨だからねっといい聞かせ、お散歩はお休みしました。
明日も雨らしい・・・。
今日は雨の為、お散歩はお休みしました。
SORAも雨の日はお散歩なしと納得しているようです。
今日は一日中雨の為、お散歩はなしでした。

そして、久しぶりに少し吐きました。
少し食べすぎちゃったかなぁ~。
今日は久しぶりのお散歩休みでした。
今日は一日中雨が降っていたので
お散歩はお休みしました。

雨の日はお散歩なしとSORAは理解しているようで
話してあげると納得した感じでした。

ちょっと最近のSORAの事を書きます。
車椅子が順調で安心しているのですが、
最近のSORAはかなり甘えん坊になってしまって・・・。
私の顔が少しでも見えなくなると
すぐに吠えて呼びます。
すごく嬉しいのですが、あまりにも甘えん坊なので少し困ってしまう時もあります。

肢が思うようにいかなくなってきて、不安→甘えん坊になってるのかなぁ。と思っています。
今日は朝から雨で夕方まで降っていました。
夕方は止んだんですが、下がグチャグチャだったので
お散歩は中止にしました。

明日は晴れるといいね。
今日は午後2時30分頃から、みぞれが降り始め、
徐々に雪になっていきました。
地面がグチャグチャになってしまったので、
お散歩は止めました。

SORAに外を見せたら納得してる感じでした。
こんな寒い日に外なんて出たくないもんね。
今日は朝から雪が降り始め、一日中、降ったり止んだりだったので
お散歩はお休みにしました。

久しぶりの大雪でした。
今日は朝からとっても寒くて、雪が降っていました。
一日中降ったり止んだりだったので、お散歩はお休みにしました。
SORAもそんなに行きたそうにしてなかったし・・・。

最近のSORAは、後ろ足は立っていられなくてすぐに座ってしまいます。
しかも足を伸ばした状態で、発病する前は足を丸めて座ってました。
それだけ麻痺が進んでるって事だよね。
コーギースマイル最近見てないなぁ。
あとすごく甘えん坊になった感じがする。
今日はサロンで疲れたのか、
お散歩へ行きたがりませんでした。
いつものように「お散歩行くよ~」って行っても来なくて・・・。

まぁ、こんな時もあるよね。
今日は1日中、雨の為お散歩はなし。

最近SORAのお腹が急に太ったというか、腫れてきている感じがする。
太っただけならまだいいけど、腫れているのだとしたら心配。
少しでも後ろ足への負担をなくす為にも太ってはいけないのだけど・・・。
今度の土曜日、動物病院で検査してくるので
その時話を聞こうと思います。

あと、最近よく吐くので、朝ごはんのあとあげていたリンゴを止めてみました。
ここ2日(止めてから)は吐いていません。
やっぱりリンゴが原因だったのかなぁ。
今はドッグフード(ニュートロナチュラルチョイス)以外は食べさせていません。
今日は朝から雨が降っていて、一度は晴れたけど、また天候は悪化。
昼頃にはがゴロゴロ。
SORAは雷が大嫌い。体の震えがひどかった。
抱いてたけど、やっぱり怖いみたい。
SORAの心臓の音は早かった。
今日は朝から雨が降っていて、結局一日中雨でした。
お散歩は行けず。
SORAさんは昼間2度ほど吐きました。最近良く吐くなぁ。
特に変な物は食べてないはずなのに。心配。
今日は諸事情の為に、SORAさんをお散歩へ連れて行けませんでした。
SORAさん、ゴメンネ。

あと、昼間また少し吐きました。
今日は台風の影響で朝から激しい雨が降っていました。
早朝はお散歩へ行けず。
その後徐々に雨は上がったんだけど、用事があり、日中は行けず。
夕方行こうと思ってたんだけど、寒いし遅くなってしまったので
SORAさんには可哀想だったけど、本日はお散歩お休みに。
SORAさんごめんね。
明日は行こうね。

今日は一日ぐずついた天気で、結局お散歩へ行けませんでした。
SORAはお散歩へかなり行きたげだったので可哀想でした。
明日は晴れるといいね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ