忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日12/21 PM5時30分頃、SORAは虹の橋へ逝きました。

これから書く事はSORAの最期の様子です。
SORAのすべてを覚えていたいので
しっかり覚えているうちに書き残したいと思います。


5時~病院が始まるので
それに合わせて病院へ。

今日のSORAは吐出でかなり体力を消耗していて
つらそうでした。

それが午後になって、もしかしてと思う程
体調が悪そうだったので、午後診療の時間に合わせて病院へ行きました。

5時からすぐに見て頂けて、診療室に入りましたが
SORAは今までハァハァと声に出して呼吸したことなんて
なかったのに
この日は声に出して呼吸して
いかにも一生懸命呼吸をしているようでした。

先生も今日は明らかに元気がないねぇと。

そして昨晩の吐出の事をお話しして
吐き気止めの注射と皮下点滴をして頂きました。

この時すでに瞳孔は開いていました。

そして車に乗せる為に抱いた時はまだ頭はあがっていたし
意識はありました。
車が走り出した時も。
ハァハァと声に出していましたが
確かに息はしていました。

ウチに到着し、私は真っ先に車から降りて
SORAのベッドを整えに行き
SORAが来るのを待っていました。

抱っこされているSORAは頭に力が全く入っていなくてダランとなっている。
さっき病院でオシッコを出したはずなのに
オシッコがすごい勢いで出続ける。
口からはすごいヨダレが垂れ落ちてる。

SORAの顔を見ると、目が変な感じになっている。

私達はびっくりして
SORAをベッドに置きました。

SORAは・・・呼吸をしていません。

私達は何度も何度もSORAの名前を呼び続けました。
SORA~。SORA~っと。

SORAは全く反応しません。

あまりにも突然の事で事態を把握出来ませんでした。
15分前には病院で診察を受けていたのに・・・。

気が動転して冷静ではいられなくて
病院に電話。

電話のあと、病院へ連れていき死亡確認になりました・・・。

病院で詰め物をして箱に入れて頂き
キレイにしてもらって帰宅になりました。


SORAは病院で診察を受けている時
最期の力をふりしぼって
生きていてくれたんだと思います。

最期は病院ではなくてウチがいいと。

ウチに着くまではって・・・。


約1ヶ月間本当にSORAは頑張りました。
正直とてもつらそうだったので
無理しなくていいよと言ってあげたかったけど
私たちはSORAを失うのが怖くて
どうにかして生かしたいとそればかりになってしまった気がする。
ゴハンを食べなくなった時から
SORAは自分の死期を悟っていたのかも知れない。

気持ち悪くて食べられないのに食べさせようとしたり、体
力がないところに立たせは負担だったろうに。

毎日毎日注射と点滴ばかりで。

こうなってみるともっとああしてやれば良かった
こうしてやれば良かったと、後悔ばかりが先にきます。

考えてもしょうがない事はわかっているんですが
自責の念でいっぱいです。


SORA、今まで本当にありがとう。
あなたは私たちの天使でした。
虹の橋で待っていてね。


最後に今までSORAを応援して下さった皆様
本当に本当にありがとうございました。



PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

SORAくん、お疲れさま。ありがとう。
ブログ上で一方的に姿を見せてもらっていただけでしたが、とても楽しく素敵な時間をありがとうございました。
メールありがとうございます。
wankoさん、ありがとうございます。
SORAがwankoさんの素敵な時間になっていたなんてSORAは幸せ者です。
本当にありがとうございました。

無題

どんな言葉を探しても、なぐさめにはならない気がして。。

SORAくん、優しい笑顔をありがとう。
SORAくんのご冥福をお祈りします。

メールありがとうございます。
tomeさん、そのお気持ちだけで十分です。
SORAを応援して下さり、本当に本当にありがとうございました。

無題

SORAちゃんの介護、本当にお疲れ様でした。私のクロも、同じ病気で今年6月に亡くなりました。うちの場合はもうどうすることもできない状態になって、先生と相談して安楽死を選びました。手厚い介護を拝見して、自分ができなかったことを今になって、後悔したりまた思い出したり、毎日ブログを見て、一緒に泣いたり・・・SORAちゃんとクロも虹の橋で一緒に待っててくれますよね。お互いに思い出いっぱいくれた子たちの為にもこれから頑張りましょう。
メールありがとうございます。
クロママさん、心温まるメールありがとうございます。

クロくんもSORAも今頃虹の橋で走り回って遊んでますよ。

こんなつたないブログに足を運んで頂いて
本当にありがとうございました。
救われます。

無題

SORA君お疲れ様でした。
よく頑張ったね。
最後までママが悲しまないように、家に着くまで待ってたんだね。
でももう十分だからね。
天国でいっぱい走っていっぱい食べて、そしてママを待ってあげてね。
フレンチブルドッグやけどおばちゃんの娘も先に天国に行ってるから、ちゃんと道案内してくれるようにお願いしとくわね。

そしてママさん、お疲れ様でした。
私もきゅ~がリンパ腫で天国に逝ってから5年経ちますが、いまだにもっと違う方法があったんじゃないかなぁ、最後は病院だったからかわいそうなことしたなぁとか考え泣いてしまいます。
でも、楽しかったことや元気だった時のこともたくさん思い出せるようになります。
今はぽっかり穴が開いたように辛いでしょうが、
耐えてくださいね。
そして、笑ってSORA君のことを話せる時を待ってます。
メールありがとうございます。
ブレイクママさん

ご返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
あたたかいお言葉の数々、本当に本当にありがとうございます。
あの時こうしておけば、あと1日でも長く生きてくれたかもと
まだ考えてしまいます。

SORAが生活のすべてになっていたので
何をしていいやらわからず、何をするにもSORAにつなげてしまいます。
そしてふとSORAとの時間が夢だったのかもと思ってたりもしてしまいます。
まるで自分の存在を否定されているような…。
これが心にぽっかり穴が開くという事なんでしょうね。

これからもブレイクちゃんの事応援していますからね。
いっぱいいっぱい可愛がってあげて下さい。

本当にありがとうございました。

無題

我が家のキキ(コーギー♀)も、DMと戦っています。

DMを知るため調べていた時、車椅子で頑張っていたSORAちゃんを知り、ずっとブログを拝見して応援していました。

とても悲しいです。
胸が痛くなりました。


愛情いっぱいにお世話してもらえて、SORAちゃんは、ずっと幸せだったと思いますよ。

SORAちゃんの介護の様子を参考に、私もキキのお世話頑張ります。


メールありがとうございます。
キキmammaさん

ご返事が遅くなり大変申し訳ありません。
キキちゃん、SORAと同じ病気なんですね。
DMは治療法がなく切ない病気ですが、病気で頑張っているSORAを見ると
こちらが逆にパワーをもらっていた感じがします。

今は心にぽっかり穴が開いた状態で
何をしていてもSORAにつなげてしまいつらいですが
キキmammaさんにSORAは愛情いっぱいにお世話してもらえてなどと
言って頂けるだけでとても救われます。

あの時、注射をお願いしていたらとか
一瞬一瞬の判断にこれで良かったのかと
後悔が押し寄せるので…。

キキちゃん、お大事になさって下さいね。

今までSORAを応援して下さり本当に有難うございました。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ