忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はSORAの4回目の月命日です。

SORA、大好きです。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

SORAちゃんのご冥福をお祈りいたします。
きっと散歩大好きだから、天国で走っていますね。
ワンコとは思えない得意の満面の笑顔で・・・ママにむかって「ありがとう一生懸命看病してくれて。。」っていってますよ。
ブログを巻き戻って読んだみてママがどれほど大事にしてあげてたか、SORAちゃんがどんなにしあわせなワンコだったのかがよ~くわかります!!

ママ、自信をもってくださいね。どうか・・・
Re:無題
ブルーさん、そんな風に言って頂いて本当にありがとうございます。
私の方が逆に迷惑かけちゃってますね。
ごめんなさい・・・。

私も心からVOLちゃんのご冥福をお祈りします。
何度も同じ事しか言えなくてすみません。
ただただありがとうございます。

またメール頂けると嬉しいです。

かなしいですね

SORAママ、元気しておられますか?
私は、気分が少し軽いときと重くてつらいときが交互に入り混じった毎日です。
写真などがでてきてみるとけっこう淋しい気持ちが心の奥から吹き出してきてしまいますね
先天性のものは人間がつくったようなものだから私達が避けようとしても避けられないコーギーの宿命のようなものです
可哀想なこはまだ五歳以下の若いときに天国に召されてしまっていますね
飼い主さんも可哀想です。どんなに日頃からきをつけて運動や食べ物などしていてもいつかは必ず持って行かれるのですもの
あの可愛い体も白い足袋をはいたような太くて短い足もプリプリの愛らしいおしりもすべてがコーギーって大人になっても可愛いのに、その体のためのあの恐ろしい悪魔DM!
皮肉ですね!!
ほとんどの闘病日記にはコーギーはこの先天性のDMにかかり他の病気も同時に発病して大切な命を落としているのがわかりました。
でもわんこって素晴らしいと思います。SORAママは、もうわんことくらさないのですか?
うちはまだ二匹
コーギーではないのですがいます。
VOLがなくなった前後はやきもちなのかさびしかったのかうるさくないたりまとわりついてきました。
おかげであまり泣きつづけることができませんでした。
SORAママも無理しないでね!

ありがとうございます。
夜分に失礼します。
あたたかいお言葉の数々に癒されます。
本当にありがとうございます。

コーギーちゃんのDMの発生率はかなり高いようですね。
確かに愛らしい容姿の代償がDMだとしたら何とも皮肉な事です。
なんて残酷な・・・。

ブルーさんはVOLちゃん含め3ワンちゃんと暮らしていらしたんですね。
他のワンちゃんたちもおそらく何でって苦しいでしょうね。

私は・・・今のところワンちゃんと暮らす予定はありません。
もし次出会えたとしてもSORAとしてみてしまうようで。
今もホームセンターなどに行くと体が自然にワンちゃんのところに向かい
SORA(コーギー)を探してしまいます。

実は私は正直動物があまり得意ではありません。
でも何故かSORAだけは違ったんです。
ワンちゃんであってワンちゃんでなかった。
そんな感じです。

ブルーさんご心配おかけしてすみません。
私の方がいつも励まされていますね。

ブルーさんこそお体を大切になさって下さい。

心から感謝します。

でもやっば

でもやはりVOLは彼だけでおなじこはいませんね
同じだと思いますSORAちゃんもおなじコーギーはいないですもの
でも私もそうですがこのままつらいままもいいかもしれないですね
ただSORAちゃんのことを思うSORAママの気持ち思うと大丈夫かなあて心配に思えます
SORAちゃんが天国から心配してるような気がします
体お互い大事に
いまはとてもつぎは考えれないですが思い出してあげたらいいんだろうなあて思います

もしよかったら

まだVOLがなくなったことが夢のような出来事のしか把握できてません。SORAママさんの言われていた、月日がたつほどつらくなるってこともなんかよくわかります。
でもこうしてこのブログをみさせていただくとなぜか癒やされまた励まされます。多分それは、SORAちゃんがとってもかわいくて元気いっぱいにまえむきに生きた証を見ることができることかなあと思います。SORAママさんがいつでもメールを!といってくださる暖かなお気持ちについ甘えてしまいますね。
本当に可愛いコギちゃんですね!
なんかわんこなのに笑うんですね!SORAちゃん!
私も思い出してしまいます。
ただ、私が投稿することで、SORAママさんが思い出してつらくなるようならご遠慮しなければと思いますのでもしそうならご遠慮せずにいってくださいませ。
Re:もしよかったら
メールありがとうございます。
ご返信が大変遅くなってしまいすみません。

私のつたないブログを見て頂けて大変嬉しいです。
私は文章が下手なので、ブルーさんのように
文章が上手な方が羨ましいです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
この時期はSORAを連れて色々な場所へ行ったので
今年は行けなくて寂しいです。
SORAが居たから行けた場所っていっぱいあったなって思います。

これからどんどん暑くなるのでご自愛くださいね。
いつも気にかけて下さって本当に感謝しています。

無題

SORAママさん、SORAちゃんのこと、なぜか何枚もお写真みるごとにどんどんし
大好きになってしまいました。
まるで追っかけみたいになってしまいましたよ!
もしワンちゃん違いだつたらごめんなさい。YouTubeに3ヶ月のSORAちゃんでてますか?デジカメに突入してますが?
投稿日が誕生日から換算してあわないからちがうかも?と思いましたが?
写真いっぱいあって日記もあるからうらやましいなあっておもいます。
うちのVOLは、あまり写真とっていません。よろしかったら私のブログのもりふくろうはじめましたというので検索していただくとあるのでよかったらVOLの顔みてやっていただけたら嬉しいです。
その中の眠りの王子様
というところにあります。
いつも、私もまだつらいので励ましていただいて、感謝しております。
Re:無題
メールありがとうございます。
SORAのこと、たくさん見て頂いたようで本当にありがとうございます。
SORAも虹の橋で喜んでいると思います。

You Tubeはワンちゃん違いかと・・・。

ブルーさんのブログ、まだ少しですが拝見させて頂きました。
ふくろうさんとお暮らしなんですね。
何とも癒されますね。

あっ、VOLちゃんの寝顔、天使ですね~。
額に白い線が入っているところなんかSORAに似ている感じがします。

またブログじっくり見させて頂きますね。

いつも本当にありがとうございます。

お元気ですか?

なんか、ブログのはずが投稿というよりメールみたくなってしまいましたね!(笑)
お元気でおられましたか?
うちもやはりVOLのことが忘れられずにふとしたときに淋しさがこみあげてきます。ほんと、SORAママさんがいっておられたように、違う寂しさが形を変えてあらわれてきます!いまだにワンチャンは何匹いるんですか?て聞かれると本当は二匹とこたえなくてはいけないのに、いつもうちは三匹なんですよー!と答えてしまいます。
あいつに似ているコギを散歩している人をついみてしまいます。ばかですね!ほんと!
メール嬉しいです。
メール有難うございます。すごく嬉しいです。
私はいつも大歓迎ですよ。

私も毎日SORAの事を考えてしまいます。
あの子がいかに私のすべてだったか毎日思い知らされています。
毎日あんなに充実していたのに・・・。
今はつまらないのです。
空虚感で押しつぶされそうな・・・。

こんな風では虹の橋で遊んでいる子たちに笑われてしまいますね。

私もコギちゃんをみると必要以上に反応してしまいますよ。

やっぱり逢いたいですよね?

ほんとにいつまでも

私達って、いつまでもどこまでも、あのこたちに比べると、なんて弱虫なんでしょう!
きっと虹の橋のたもとで笑ってますよ!二匹で並んで!「あ~あ!たくーっ!」テネ!(^-^)

でも、しかたないんだよ!だつてあなたたちは、ママたちの天使だったんだからさ!だから、もう少しだけそこから笑ってみてて!

忘れる必要は決してないんですよ!
ね?そうですよね!

ふたり、残されたよわむしさんどおしゆっくりチョツトダケ!ふりむきながら歩いてゆこうではありませんか?
Re:ほんとにいつまでも
ブルーさんいつも気にかけて頂いてありがとうございます。

ホントですね。2匹一緒に虹の橋から見て笑ってるかもですね。
そんな姿をもう1度見たい・・・。

彼らは天使でした。
いつも愛しくてたまりません。

本当にありがとう。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ