忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は病院へ行って疲れたのか
あまり歩きたがりませんでした。一日よく寝てたなぁ。
PR


SORAは今日も車椅子で頑張って歩いてました。


まるで水を得た魚のように
すっかり慣れて元気に歩いています。

それに車椅子を着けた状態でウ○チもしてくれました。
ありがとう! SORA。


これからは車椅子を着けてのお散歩になるので
車通りのない、なるべく平らでアスファルトの場所に
行こうと思います。
今日はまだ元気な時によく行った川沿いへ行きました。

歩き始めてすぐにワンちゃんとすれ違ったんですが
また威嚇するように吠えました。何か言われたのかなぁ。


この時は、まだぎこちなかったんですが…
次の動画を見て下さい!!



何故か急に歩き出したんです。
後ろ肢も上手に動かしています。
もしかしてこの場所は元気な時からよく来ていた場所なので
安心して歩けたのかも知れません。
そして、そして、何と、装着した状態でおしっこもしたんです。

ただただ感激です。本当に嬉しいです。

改めて車椅子譲渡に協力して下さった方々に感謝します。
本当に有難うございます。


今日はどんぶり会館近くの公園で車椅子の練習です。
ここは何もない広場みたいな公園なので
車椅子の練習には最適と思ったんですが
芝生の所ではなかなか歩いてくれません。
結局その周りのアスファルトで練習しました。
横を持って支えてあげれば何とか歩いてくれるのですが
今日は自力ではなかなか歩いてくれませんでした。
歩いている時、お尻がペコペコなるのが気になります。
固定させた方が歩きやすくないかなぁ。


夕方どんぶり会館に到着。
今日も車椅子の練習をしました。
しかし今日はあまり歩いてくれませんでした。
いつもは他のワンちゃんに吠える事は殆どないのに
車椅子装着中、まるで「ジロジロ見るなよぉ」っと言っているかのように
他のワンちゃに吠えてました。
あと、車椅子を装着してもおしっこに抵抗があるようで
何度もそぶりをしましたが、結局はしてくれませんでした。
下の方も課題ですね。


今日も車椅子の練習です。
なかなか進んでくれません・・・・・が。次の動画をどうぞ!!



なんと!前に歩いてくれました。
今まで自分が前に居てリードを引っ張ってたけど
それではSORAは怖かったようです。
横に居て車椅子を持って一緒に歩いたら歩いてくれました。
後ろ肢がぎこちないけど、もう少し練習すれば慣れそう。
今日は本当に頑張ったね。


少し車椅子の練習をしました。
やはりなかなか前に歩いてくれません。
後ろに足が取られる感じがするのでしょうか。
後退してしまいます。


夕方どんぶり会館に到着。
今日は車椅子の練習をしました。
何故か後退してしまうSORA。
やはりなかなか歩いてくれません。
少しずつ頑張ろうね。


今日は車椅子の練習をしました。
前よりは少しは歩いてくれましたが、
やはりなかなか歩いてくれません。
長さが合っていないのかなぁ。

うーむ。少しずつ頑張って行こう!
ここ数日間通信関係の不具合でブログを更新出来ませんでした。
遊びに来て下さる方、ご心配おかけしました。
写真や動画は撮ってありますので、今から更新していきます。

今日は車椅子の練習をしました。車椅子を着けた姿です。
DSCN3059_1.jpg

DSCN3060_2.jpg

DSCN3062_3.jpg

DSCN3061_4.jpg
着けてみた様子ですが、SORAはふらふらしていますがまだ何とか歩けるので
後ろ足が完全に下について動かせないと嫌のようでなかなか歩いてくれません。
サイズは大丈夫だと思うのですが・・・。

この車椅子は本当によく出来ていて改めて驚かされました。
車輪の大きさ、後ろ足の持ち上げベルトなど、すべてが計算しつくされていて素晴らしいです。
SORAももっと後ろ足が駄目になったら車輪に頼って歩いてくれるように思うのですが。
DSCN3053_1.jpg
【2輪 車椅子】

DSCN3058_2.jpg
【4輪 車椅子】

本日、車椅子が届きました。
この車椅子は、SORAと同じ病気のコーギーちゃんが使っていた物です。
今回、縁あって譲って頂ける事になりました。
SORAは本当に幸せものです。
譲って頂けた方には、ただただ感謝です。本当に有難うございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ