忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から天気が崩れるとの予報だったので
午前中にお散歩へ行きました。

本当に午後から崩れるの?って疑うくらい
暖かく天気が良かったです。

今日のコースは昔よく行った、
競技場~某中学校前~住宅街~某小学校前。

道は狭いし、車もよく来るので危ないです。
でもSORAはこの道をよく覚えていて
自分からどんどん行ってしまうんです。

下の写真はお迎えを待っているところです。
DSCN3241_1.jpg
早く来ないかなぁ~。

DSCN3242_2.jpg
あんなとこに誰かいる!

DSCN3243_3.jpg
あっ! そろそろ来たかな?

DSCN3240_4.jpg
こっちから来るかも??

PR

お散歩中、溝を越えようとしたSORAはうまく越えられず、下半身が溝にはまってしまいました。
足の感覚がなくなってきてるんだね。
こんなの初めてだったから、かなりショックでした。

夕方どんぶり会館に到着。
まだおなかがゆるい。なかなか下○が治らない・・・。
最近はよくオナラをする。前はこんなにしなかったのになぁ。
お散歩はどんぶり会館へ。
最近SORAさんは下痢状態が続いてる。
別に変なものを拾い食いしたりしていないのに・・・。
体調が悪いのかなぁ~。臭いオナラもよくするし。
とても心配です。

左足の擦れた皮膚は少しずつ良くなってます。
DSCN2425.jpg
どんぶり会館池からキレイなが見えました。
なんか・・・感動ぉ~
DSCN2062_1.jpg

DSCN2065_2.jpg

DSCN2068_3.jpg

噴水の画像を載せてみました。いかがでしょう?
RSCN0490.jpg
朝5時40分頃です。
お気に入りの場所での1枚。
素敵な感じに撮れました。

SORAさんは最近ティッシュ嫌い症候群になってしまいました。
今までもティッシュで足を拭いたり、目の前で何かを取ったりするとカンシャクを起こしてたので
気をつけていたんだけど・・・。
目の下はおやつでつって拭かせてくれてたのに、最近は目も拭かせてくれない・・・。
何でなの?
朝5時15分ころお散歩へ。
今日はまたお気に入りの場所へ。
最近は家から歩いてお散歩へ行く時は
必ずと言っていい程、お気に入りの場所(K)へ行きます。
そこへは25分程なんですが、前にブログで載せた心臓破りの坂があるので
きついです。
朝5時からお散歩へ。
朝早いのに蒸し蒸ししてて暑い。
最近の朝は独特なひんやり感が全くない。
じめじめしてる。まるで梅雨時みたい。

SORAは今日も元気にお散歩へ。
今日はいつものお気に入りの場所へ行ったんだけど
そこへ行く途中は殆どがアスファルト。
爪が擦っている音がすごくする。
やっぱり土がいいね。
今日は用事があったので
朝5時ごろ、SORAは母とお散歩へ行きました。
でも15分くらいですぐに戻ってきてしまいました。
でもちゃんとウ○チはしたとの事。

SORA行けなくてごめんね。
DSCN0430_11.jpg
SORAは照れてカメラの方をなかなか見てくれません。
今日も朝5時ごろからお散歩。
自宅を出て近くの遊歩道へ。
本当はKへ行きたそうだったけど、本日は近場で済ませました。


今日もお気に入りの場所へお散歩。
そして何故お気に入りの場所かというと
グリニーズをゲット出来るからです。
SORAはこれが大好きです。
今日は朝5時からお散歩へ。
またお気に入りの場所へ。
蒸し暑かったね~。
71700220.jpg
今日は朝から雨が降っていたので夕方4時ごろお散歩へ行きました。
またまたどんぶり会館へ。
車から降りたとたんSORAがPから左方向へ。
本当は下の池へ行く予定だったんだけど・・・。
SORAは稚児岩大橋を猛ダッシュ!
SORAそんなに走って大丈夫?と思う程。病気だなんて思えないよぉ。

573f76b3.jpg
展望台発見! SORAを何とか引き留めて。
登ってみようよ。

78136b65.jpg
頑張って登っていくぞ!!

a069f5e2.jpg
少し登ったらすぐに展望台へ着きました。
後ろに稚児岩大橋が見えるね。
鐘を鳴らせる像があったよ。
いい音色だった。

車へ戻る途中少し雨に降られました。
台風の影響だね。
今日は朝5時頃雨が降っていたので、少しずらして朝8時すぎにお散歩へ行きました。
まだ曇っていましたが、今を逃すと暑くなってしまいそうだったので。
行き先はいつものお気に入りの場所へ。
湿度がかなり高かったので、SORAも私もぐったりでした。
3c22bcd3.jpg
なんてキモチよさそうなの。
疲れたのね。

今日は朝雨が降ったおかけで、午前中は涼しかったです。
9時すぎにお散歩へ…。
今日のお散歩はいつものお気に入りの場所へ行きました。
今日も昨日と同じ定番ルートへお散歩。
SORAはK(場所)が好きだね~。
また心臓破りの坂を歩いたよ。

今日も元気元気。
ハンディは気にならなかったよ。


お気に入りの場所へ行く為には
この心臓破りの坂を昇らなくては…。
何度歩いてもしんどいよぉ。

頑張れ♪頑張れ♪SORA
今日も朝早くからお散歩へ。
今日は車で前行った、中央公園へ行きました。
SORAの爪の事を考えるとアスファルト路面は避けたい。
出来るだけ、土や芝生の上を歩かせてあげたい。

で、近場でやっといい場所を見つけたのに
SORAはここがあまり好きじゃないみたい。
SORAは広い敷地でブラブラするのが好きじゃないみたい。
すぐに公園を出て民家が建っている方へ行きたがる。

公園でも遊歩道があるような場所はいいんだけど・・・。
全体を見渡せるような場所は・・・。

なかなか難しい。
結局30分くらい歩いてすぐに車に戻ってしまった。

☆今日のお散歩で気になった事☆
普通に歩くにはハンディがわからない位だけど
横の動きに弱い。たぶん後足にあんまり力が入らないから
ふらついたり、座ってしまったりするんだと思う。

SORAに合ったお散歩の場所が見つかるといいなぁ。

0a3400d3.jpg
b10dcc0c.jpg
朝6時45分頃です。近くにこんなに素敵な公園があったなんて!!

d3d82f44.jpg
三角すいの碑には子供たちの手形があったよ。

bd22f4e6.jpg
上にあるのは高速道路。

98f5e077.jpg
高速道路の下。迫力あるなぁ。

15bfa560.jpg
珍しいもの発見!!

21139f3e.jpg
健康になりそうだけど、足イタタ。
8b033cf5.jpg
またまた大好きな場所へ。

今日の後ろ足はとても良好で、爪も擦っていなかった感じがする。
このまま病気の進行が止まってくれればいいのに・・・。
dd10b392.jpeg
早くおいでよぉ。

ca5d06df.jpeg
お散歩先のお気に入りの場所。

物思いにふけってるのね。
何を考えてるの?
7_27_001.jpg
☆今日のお散歩☆

・朝5時~30分ほど。
・家を出たらすぐに元気いっぱい走って行った。
・少し後ろ足がもつれるが、まだまだ大丈夫。
・爪の減りが心配。
・左足のナックリングあり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ