忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

SORA~、虹の橋はいかがですか?


PR
今日は何故こんなにアクセス数が多いのかなぁ?

すべてのワンちゃんに幸福を!

皆様、SORAに逢いに来て下さって本当にありがとうございます。
今日お散歩から帰って来て
13時半頃~17時30分頃まで外出しました。

帰ってきたら、SORAはまたご飯を食べていませんでした。
いつもの時間に父があげてくれたんですが・・・。

普段父は全くといっていいほど
SORAの面倒を見てくれません。
特に病気になってからは・・・。

だからかどうかはわかりませんが
寂しかったのかも知れません。

私が帰ってきて顔を見たら
モグモグと食べ始めました。

そんなSORAが可愛くて仕方ないけど
ご飯を前に我慢して待ってくれているSORAを思うと
複雑な気持ちです。
ここ1週間くらい、全く吐いてないね。
やはり空腹だったみたいだね。
今日15時30分頃から18時頃まで、外出しました。
こういう時は父にごはんをあげてもらっています。

家に帰って来て、
「ただいま~」ってSORAの部屋へ行ったら
SORAの前にはまだごはんが・・・。

あんなに食いしん坊で食欲旺盛なSORAが全くごはんを食べていないのです。

「SORA~! どうして食べてないの? 具合でも悪いの?」って言ったら
私の顔を見てから、モグモグ食べ始めました。

つまり、私達が帰ってくるまで食べずに待っていたんだと思います。

食べ物が目の前にあるのに食べないなんて
こんな事初めてだったので何故なんだろうって・・・。

もしかして、食べたあとオシッコするんだけど、オシッコ片づけてくれる人がいないから?
もしかして、さみしかったから?
もしかして、その時は食欲がなかった?因みに17時にSORAにごはんをあげたそうです。

何故かはわからないけど、これからは早く家に帰って来なくちゃ。
お散歩へ行く前に、また吐きました。

少しおやつが混ざった水分でしたが、心配です。
昨日の夜、
ある方のコーギーちゃんブログを読んでいたら
涙が止まらなくなって嗚咽するくらい
泣いてしまいました。

寝ようと横になって
SORAの顔を見たら
また涙が止まらなくなって
泣いていたら

SORAが私に寄り添うように
すぐ横に来て
ピッタリひっついて
じっとしていました。

それでも私が
泣き止まないので
今度は顔の涙を
舐めてくれました。

こんな事初めてだったので
感動でまた涙が・・・。

ふと気づくと
SORAありがとう。
優しいね。
と何回も言っていました。

私が泣き止んだ後も
SORAは離れようとせず
ずっとひっついて
寝てました。

SORAの耳に何か黒い物が出来ているようなので
耳を少し触ったら、すごい剣幕でカンシャクを起こしました。
耳を触られたくなかったんだね。
ごめんね。SORA。

歯をむき出しにして向かってきたので
久しぶりに怖かったよぉ~。

最近はカンシャク起こしてなかったのに・・・。

とにもかくにも、耳にかさぶたが出来ているような。
心配だよぉ。
久しぶりにお散歩の前に家で吐きました。

少し食べすぎたのかなぁ。あまりあげてないけど・・・。
最近のSORAはすごく甘えん坊で、淋しがり屋さんです。
朝は3時頃から私を起こし、傍に来いって感じで吠え続けます。

前は一緒に寝るのはよくないと思ってしなかったんですが
最近は不自由な肢の事もあって、ついつい甘やかしてしまいます。

3時ごろから、SORAの横で一緒に寝ています。
それでSORAは安心するのか、また寝てます。

病気になって気が弱くなったのかなぁ。
今日お散歩へ行く少し前にまた吐きました。

ホント心配。
今日の早朝、吐いていました。
SORAは食意地が張っていてよく拾い食いをしてしまいます。
昨日のお散歩の時何か変な物を食べたのかも。

お誕生日おめでとう! 12になりました。

SORA、いつまでも長生きしてね。愛してるよ~。

最近1日おきくらいに吐いていたんですが、
リンゴを止めたら吐かなくなりました。やっぱりリンゴが原因だったのかなぁ。
まずは一安心。
5eccafca.jpg

9d62a425.jpg

外来種駆除の為、池を地干ししています。
見ての通り池の水がありません。
夜、SORAは軽い下痢になってしまいました。
ウ○チ塗れに。
また変なもの食べたみたい。
最近下痢が多いから心配。

今日はお散歩へ行く前に事件勃発!
最近はSORAとの関係が回復しつつある感じだったので
久しぶりにお散歩用のリードに替えようと思ったら
またSORAの
カンシャク!
急におこりだしてしまいました。
その後、母がリード替えをして無事にお散歩へ出発しましたが・・・。
母がやるとなんともないのに
私が替えようとするとおこる。
何だかすごくショックです。
よっぽどSORAの嫌な記憶に残ってしまっているよう。
何でなの~。

トホホ。

今日もまだ体調がよくないらしい。
下痢が続いている。
桃の種が出たのでもう大丈夫だと思うけど。
心配、心配。

SORAとの関係が最悪になっている。
私がこわがっているだけかもだけど。
SORAの放つオーラもおかしい。
SORAといると緊張感があって、辛い。
ほんの前までは一緒に寝たりしてたくらいなのに。
今は頭を撫でるくらいしか出来ない。

何でこんなになってしまったんだろう。
このままではいけない。
最近のSORAは何故か変・・・。
今まで普通にやらせてくれていた事なのに、急にカンシャクを起こしてやらせてくれない。
やり方を変えたりしたわけではないのに。
何故なの?
今日はリードがおしっこで濡れたので変えようとしたら急にカンシャクを起こして大変だった。

ー最近カンシャクを起こしたことー
・目をティッシュで拭く時。
・おしっこシートを替える時。
・室内リードがおしっこで濡れたので替える時。

足が思うようにならなくなってきてイライラしてるの?
最近はSORAと私の関係が崩れてきた気がする・・・。
anpan_man.JPG
出先でこんなもの発見!!
おはぎやさんなんですが、なんとアンコがアンパンマン!!
裏からアンコをとっておはぎを作ってました。

ただでさえ美味しそうなおはぎがより美味しく見えませんか?
結婚して実家を出ている弟が今日の夜久しぶりに帰って来た。
もともとSORAは弟が飼いたいと言って連れてきた。
SORAは弟だけには弱い…。
弟には電話ではなく直接話してSORAの病気の事を伝えたかった。

そうかぁ…って言葉を失っていた。
☆ノミ発見☆

・獣医さんで購入したフロントライン投与。


☆階段設置☆


・玄関ホールで上がりにくそうなので、階段を作って昇り易くしました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ