忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝8時頃、食べたそうだったので
薬と一緒に処方してもらったご飯といつものドライフードをあげた。

処方してもらったのは食べたけど、ドライフードは食べない。

昨日のようにペロッという感じではなく
ゆっくり少しずつ食べていた。

調子がよくなさそう。

その30分後、食べた物を吐いてしまった。

そしてぐったりしている。

PR
朝6時30分頃、
オシッコと正常な固さのウンチ。

吐き気もおさまったみたい。
夜中、ゲホゲホと何度も吐く。
泡の唾液が出てくる時もあれば
何も吐かず、オェっという感じ。

気持ち悪いようでそれを何度も繰り返していた。

また調子が悪そう。

午前中はまだ少しぐったりしていたけど
午後は次第に回復。

顔つきもいつものSORAの顔に戻ってきた。

夕方4時30分頃、ご飯を要求してきたので
処方してもらったご飯をあげたら
美味しそうにペロっと食べてしまった。

明らかに段々よくなってきている感じ。これで安心。

オシッコ 5回、ウンチ 2回、飲水量 約100cc 

※水を少ししか飲まないのにオシッコの回数は多いけど平気?

そして、夜オシッコシートを替えようとしたら
気に入らなかったのか、カンシャク発令。

でも怒る元気があるって事はもう大丈夫だよね。
朝8時頃、昨日病院で処方してもらったご飯をあげた。

よく食べてくれた。でも水は全く飲まない。

大丈夫なのか?
絶食・絶水明けの9時頃、

上記を少しあげてみました。

何と食べてくれました。少し安心です。
家で大人しく寝ています。早く良くなれ~。
sora.jpg
 
朝ごはんを全く食べず。

水も3回程舐めただけで終わり。

種類を変えても食べない。
すごくぐったりしてる。
いつものは拒否。

別のに変えてあげたら、ゆっくり全部食べました。

う~ん。

元気がない・・・。ぐったりしてる・・・。
いつものご飯をあげたけど
やはり拒否。

別のをあげたら食べました。

どうやら特定の種類の物が
イヤみたいです。
今日はご飯の中に薬(ステロイド)を忍ばせてあげたんですが
ご飯の匂いを嗅いで拒否。

どうやら抗生物質以来、薬の匂いに敏感になってしまったらしい。

手にご飯をのせてあげたら、何とか食べてくれて
その後はトレイの中のご飯を食べてくれました。

少しだけ残しましたが。

薬嫌い病になってしまったSORAは手ごわそうだなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ