忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のオシッコの回数(お散歩以外)

5


かなり少なくなった。

飲んだ水の量(お散歩時は除く)

300CC

飲む量がかなり減った。逆に少なすぎない?                               
PR
本日のオシッコの回数(お散歩以外)

9


飲んだ水の量(お散歩時は除く)

700CC                                 
本日のオシッコの回数(お散歩以外)

8


昨日より半分になった。

飲んだ水の量(お散歩時は除く)

700CC                      
本日のオシッコの回数(お散歩以外)

17


17回は多すぎるなぁ。

飲んだ水の量(お散歩時は除く)

900CC           
今日の朝ごはんには
SORAが苦手な抗生物質が入ってなかったせいか
モグモグ美味しそうに食べてました。

よかったね。
薬(抗生物質)の服用はしていませんが、
計測は続けます。

本日のオシッコの回数(お散歩以外)

12


飲んだ水の量(お散歩時は除く)

800CC
今日は朝4時30分くらいに朝ごはんでした。

薬(抗生物質)とご飯をいつものように5粒ほど入れて
あげたんですが、SORAは食べません。

薬を飲むようになってから
一度にあげるのではなく、始めご飯を何粒かと薬をあげて
食べたのを確認してから、残りのご飯をあげるようにしています。

薬が入ったのは食べずに
手に持っている残りの方を欲しがるんです。

なので、それをトレイにすべて入れてあげたら
食べ始めて、結局薬も食べました。

抗生物質を飲む始めてから
拒否反応をするようになったので
この薬が苦手なのかも。

それかご飯の粒の大きさのせいなのかな?
小粒が好きみたいなので。

食べ始めは拒否反応を見せたものの
全部入れてあげたら、元気に食べ始めて

しまいには、横で寝ている私に
何度ももっと欲しいと要求してきました。

昨日とはうってかわって
今日は何だか元気が良い感じがします。

体調が戻ってきたってことなのか?
う~ん・・・。
本日のオシッコの回数(お散歩以外)

11


昨日よりは減りましたが、今日はお散歩へ行ったので
量的には昨日より多いかも。

飲んだ水の量(お散歩時は除く)

800CC

昨日よりはかなり少なくなった。
SORAは毎朝、3時~4時ぐらいに朝ごはんが欲しいよ~って吠えます。

でも今日は4時半になっても吠えない。
心配になって見に行ったら起きていたので

ごはんをいつものようにあげました。

そうしたらクンクン匂いを嗅ぐだけで
全くご飯を食べないんです。

手にご飯を何粒かのせて
差し出したら、また匂いを嗅いで
今度は食べました。

そのあと、トレイにあるご飯も食べ始めたんですが
半分くらいしか食べませんでした。

ご飯にしのばせた薬は何とか食べたので
良かったけど・・・。

そのあと、ご飯とは別におやつとしてあげている
小粒のをあげたら、それは食べるんです。

だからもしかして、ご飯の粒の大きさの問題なのか
(噛みずらい?)

もしかして、抗生物質が苦手なのか
変な匂いがするのか

体調が悪くて食べたくないのか

半分残すなんて初めてだったので
かなり心配です。

で、朝9時頃残りの半分を食べました。

お散歩は喜んで行ったけど
歩いている時は元気がなかったような・・・。

とりあえず明日の朝で、抗生物質がなくなるので
明日動物病院へ行く予定です。


本日のオシッコの回数(本日お散歩はなし)

13


今日はお散歩へ行っていないので、前日よりは明らかに減りました。

水をよく飲むのが気になったのでどれくらい飲んでいるのか
測ってみました。

1,200CC

今日一日なんとなく元気がない感じでした。
本日のオシッコの回数(お散歩以外)

17

やはり多いですね。

ただ出るのはいわゆる匂いの強い黄色いオシッコではなく
匂いが殆どない透明なオシッコが多いです。

水分を出しているだけのような。

水は相変わらずよく飲みます。
エコー検査の結果、膀胱炎の所見はなかったけれど
水をよく飲むのと頻尿なので、抗生物質を服用することに。

本日のオシッコの回数(お散歩以外)

13

昨日は20回くらいしたので、少しは減ったかな。
薬は昨日の夜から飲み始めてます。

うーん。やっぱり寒いのに水をよく飲むなぁ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ