忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で3日間お散歩へ行っていません。
早くまた一緒にお散歩したいよぉ。

早く元気になってね。
PR
体調不良の為、お散歩なし。
お散歩なし2日目。

明日は行けるかな。
今日は一日中すごい雨と風でした。

どこへも行かず、SORAと家で大人しくしていました。
雨のため、お散歩へ行けませんでした。

特に変わったところはなし。

明日は晴れそうなのでひと安心。
今日は午後から雨が降って、お散歩に行けませんでした。
午前中に行けば良かったね。
今日は1日中雨の為、お散歩はなしでした。
今日も一日中大雨で怖かったです。
風は弱かったので、まだ安心でした。

SORAにとっては2日連続お散歩に行けなかったので
少しストレスが溜まったかな?

でもカンシャクを起こす事もなく
おりこうさんでした。
今日は一日中、大雨と雷で怖かったです。
こんなに大雨が降り続いたのって初めてくらい。

自然の脅威を感じた日でした。

SORAも怖かったのか大人しかったです。
今日は変な天気でした。

日中は暑くて良い天気だったのに
夕方、天気が怪しくなってきて
突然の大雨、それから雷まで。

お散歩へ行こうとSORAを車に乗せたとたん
大雨に・・・。

Kへ行って、少し休憩してから
戻ってきました。
外には出たけど、歩きはしてない。

散々な日になっちゃったね。ごめんね。SORAくん。
今日は一日、変な天気でした。
雨が降ったり止んだり、ゲリラ豪雨まで。
そして、雷まで鳴って、大変でした。

最近、近くで落雷したので
雷には敏感になってます・・・。

そんな天候なので
今日はお散歩なしでした。

SORAも雷が大嫌いなので
震えてじっとしてました。
今日は一日中雨と
雨もどしゃぶりで、雷もしつこいくらいに鳴ってました。

雷はやっぱり怖いよぉ。

明日はお散歩行けるかなぁ。
台風が近づいている影響で大雨に。
お散歩へは行けませんでした。

昨日行っておいて良かったよぉ。

久しぶりにお散歩拒否でした。

昼間少し吐いたので、体調良くなかったのかなぁ?
夕ご飯は元気よく食べてたんだけど・・・。

行きたくなかったようです。

今日も暑い一日でしたが
夕方、突然の大雨、雷。
昨日は一日雨でお散歩へ行けなかったので
今日はと思っていたのですが・・・。

そして、今落ちたんじゃない?っていうくらい
大きな音の雷には
私もSORAもかなりビックリして
私は思わずSORAを抱きしめていました。

最近は気温が暑すぎるのか
夕方雷雨に見舞われることが多いです。
今日は一日中雨の為
お散歩はお休みでした。

雨の日でも湿度が高くて
やっぱり暑い~
今日は非常に暑かったのもあると思いますが
お散歩拒否でした。

なので、例の作戦を実行しました。
SORAを置いて出掛けました。

父の話によると、出掛けたあと
すごく吠えていたそうです。

父は
「何で一緒に行かなかったんだ?」
ってSORAに言ったって。
2日連続お散歩なしでした。
今日は行きたくないって・・・。

急に暑くなったから
家を出たくないのかなぁ。

朝の涼しい時はイヤって言うし…。
今日も暑い日でした。
とても蒸し暑い~。

SORAには悪かったけど
今日は用事があってお散歩へ行けませんでした。

明日は行こうね。
今日は蒸し暑い日でした。
日中はとても出られる感じではなかったので
17時頃SORAをお散歩に誘ったんでけど
今日は気分がのらないのか
来てくれませんでした。

久しぶりのお散歩拒否でした。
今日は一日雨の為、お散歩なしでした。

梅雨の時期は毎年悩まされます。
今日は午後から雨の為、お散歩なしでした。

最近は一日おきなので
昨日行っておいて良かったね。
今日はお散歩拒否でした。
昨日行ったからねぇ~。

本格的に1日おきになってきた。

今日は、昨日やはり疲れたのか、お散歩拒否でした。

昨日のお散歩はかなりつらそうだったので
これからは1日おきの方がいいかもです。

昨日は姪っ子がリードを持ちたいと言ったので
持たせたけど、SORAには可哀相でした。
姪っ子が無理に歩かせてた感じだったから・・・。

ごめんね。SORA・・・。

またお散歩拒否でした。
最近1日おきや2日おきになってます。
無理に連れていくのは可哀相なので
SORAにまかせる事にしています。

確かに後ろ足の麻痺はかなり進行していて
最近はオシッコの場所まで移動するだけでも
つらそうです。

オシッコは必ずトレーの上でしてくれるので
助かるのですが、
ウンチが、オシッコと一緒に出てしまうのを
制御出来ないのか
お布団の上に転がっています。
お布団の上にタオルケットをひいているので
まだいいのですが、毎回少しは汚れてしまうので
少し大変です。

明日は行ってくれるかなぁ~。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ