忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下痢とおならが続いてます。
体重は以前のようには増えていないんですが・・・。





やっぱり太ったよね。
腫れてる感じがする。
PR
今日も下痢がひどかったです。
おまけにかなり臭いおならまで・・・。

心配です。
また腸の具合が悪いのか
今日は下痢がひどかったです。

始めに出てくるウンチは固くて正常なんですが
次に出てくるのはひどい下痢です。

いつも最後の方はゆるくなるんですが
昨日あたりから、下痢がひどいです。

薬は飲んでいるんですが
また腸の具合がよくないんかなぁ。

心配です。。。。
今日はよほど体調が悪いのか
お散歩へ行く前に2回。夕ご飯の後に2回吐きました。

でも吐いてもそれをまたキレイに食べてしまうんです。
だから、消化がうまく出来ないから一度出してるのかなって感じなんですが・・・。

下痢はしていないので、少し様子見です。
早朝、少しですがまた吐きました。
最近またよく吐くので心配です。

食事量が多いのかなぁ~。
排便は良好です。
今日の朝また少し吐いてました。

体調が悪いのかなぁ~。

今日の朝、調子が良くなかったのか
朝ごはんを食べてすぐに吐いてしまいました。

そしてそれをまた舐めてました。
今、ドライフードを食べさせているんですが
少しやわらかくしてあげた方がいいのかなぁ~。

量は調節してるし、また吐くようなら対策を考えた方がよいかも。
今日はたまたま体調が悪かっただけならいいんだけど・・・。

最近いつも一緒に寝てるんですが、横でゲーゲーしているので
本当に可哀相でした。

食事の量を調整してから
SORAは殆ど吐かなくなりました。

体調は良さそうです。
薬を飲むのを止められたらいいのに・・・。

心配事項です。
最近、2日か3日おきに吐きます。
吐いてもペットフードしか出てないので、変な物を食べたからではなさそうです。

今お薬を一日おきに飲んでるけど、そのせいもあるのかなぁ。

ちょっと心配・・・。

薬はずっと飲み続けています。
でも体調はいいみたい。
下痢なし、おならなし、吐く事もなし。
薬の量を減らすも、体調に変化なし。
調子は良さそう。
腸の疾患になってから、SORAは毎日薬を飲んでいます。

薬を飲み始めてからのSORAはかなり元気になりました。
下痢なし、おならなし、お散歩は軽やか、何よりすごく元気です。

お薬をやめられるといいんだけど…。
薬を飲み始めてからのSORAは体調がとても良い。
下痢なし、臭いおならなし、食欲かなり旺盛、何より元気。

ステロイド薬投与。今日から2週間飲み続けて経過を見る事に。

これからは何か気づいた点や変化があった時のみ記載する事にします。

今日もSORAは快調!!!

今日は病院へ行くので朝薬を飲ませませんでした。
あまりにも体重が減ってこのまま薬を飲ませてもいいのか疑問だったので。
結果としては飲ませ続けなければいけないようなので、
明日からまた飲ませる予定です。

SORAの体調は快調です。
ステロイド薬投与 6日目

朝、ごはんと一緒に投与。
便→硬めで正常。下痢なし。
尿→正常。黄色のおしっこ。回数は普通。
おなら→なし。

※体調は回復し、元気。食欲もある。
※でも痩せてしまったのが心配。
ステロイド薬投与 5日目

朝、ごはんと一緒に投与。
便→硬めで正常。下痢なし。
尿→正常。黄色のおしっこ。回数は普通。
お腹の様子→SORAがどんどん小さくなっていくので心配。こんなに体重が減って大丈夫なの?
         抱きしめると本当に小さい。今までで最低の数字。

※おなら→なし。あれだけ毎日していた臭いおならは1度もなし。
※腹水は完全に出たように見える。

明後日(土曜日)、経過報告で病院へ行きます。

DSCN2877_1.jpg

DSCN2876_2.jpg

ステロイド薬投与 4日目

朝、ごはんと一緒に投与。
便→硬めで正常。下痢なし。
尿→昨日よりも尿の回数減る。色は日中は無色に近く臭いもなかったが、夜はアンモニア臭と黄色になる。
お腹の様子→腫れはなくなり、スマートというより、小さくなってしまった。急に痩せすぎて心配。

※おなら→なし。あれだけ毎日していた臭いおならは1度もなし。
※腹水は完全に出たように見える。

DSCN2873.jpg
写真では分かりにくいですが、お腹の腫れがなくなってスッキリ!
今日は色なしの尿の量がかなり多かったです。

体重を測ってみたらなんとビックリ。
土曜日11.16キロ→火曜日9.6キロ。
3日で1.5キロも減っている。
やっぱり腹水の為に体重が増えていたんだね。
今日は脱水症状になってしまうんじゃないかって位、尿(色なし)が多かったです。

ステロイド薬投与 3日目

朝、ごはんと一緒に投与。
便→初めのウンチは硬い。次は少し下痢。
尿→色のない尿多い。
お腹の様子→腫れが引いて見た目がかなりスマートに。

ステロイド薬の力ってスゴイね。副作用って大丈夫なのかな。
ステロイド薬投与 2日目

朝、ごはんと一緒に投与。
便→少し下痢。
尿→色のない尿をする。量がいつもより多い感じがする。
お腹の様子→少し腫れがひいてきたような。
ステロイド薬投与 1日目

朝、ごはんと一緒に投与。
便→下痢。
お腹の様子→特に変化なし。

お腹が寒そう・・・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ