忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩もSORAに何かあってはいけないと
傍に居て見守っていたけど
また寝てしまった。

朝起きたらSORAはすでに起きていて
私の方を見ていた。
私は良かったと安心した。

起きたらSORAが・・・という事だけは絶対にイヤだ。

口をくちゃくちゃしていたので
お水かなと思い、口元に少し持っていくと舐めてくれた。

本当は飲みたいだけあげたいけど
巨大食道症の子は寝かせたままでの飲食は厳禁。

そのあと、甘えた声で吠えたので
もしかしてゴハンの要求?って喜んだけど

実はウンチした事を教えてくれていたようです。

下痢ではなかったけど、少し柔らかめ。
量は多かったです。

そしてAM8時20分頃、朝ゴハンにチャレンジしましたが
やはり、水しか飲んでくれません。
他のものは一切拒否。


もしかしてSORAは自分の死期を悟ってるのかなと
考えてしまいます。

水は少し飲んでくれたので
15分程立たせをしました。

そのあと、今度は完全に下痢状態の大量のウンチをしました。

今はまた横たわって寝ています。
昨日よりは調子は良さそうですが、食べていないので
心配で心配で、目が離せません。


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
昨日は、大変ご丁寧なお返事をありがとうございました。
SORA君の様子がどうしても気になってしまい、
何度も足を運ばせていただき、更新されていらっしゃって
ホッといたしました。
SORA君、吐出がないのが救いです。
うちの小雪も、吐出の回数や量にかかわらず
食道を傷つけてしまったり、炎症が起きてしまうと
ゴハンを食べなくなってしまいます…。
私もそんなときには、無理には食べさせずに
食道に負担や刺激になることはしないようにしています。
もし、お水を少しでも飲んでくれるようなら
純粋な蜂蜜(水あめの入っていないもの)やブドウ糖などを
ほんの少しだけ溶かしたものはどうでしょうか?
少しでもお口に入ってくれるもので栄養補給ができれば
SORA君もラクになってくれるかもしれません。
SORAママさんも、大変苦しくお疲れのことと思います。
SORA君が寝ているときには、一緒に寝てくださいね。


気遣って下さりありがとうございます。
minaさん

SORAを気にして下さりありがとうございます。
今は気持ち悪い様子もなく横になっています。

水しか飲まないと決めつけてしまわず、
minaさんを見習って少しでも糖を摂ってくれるように
してみたいと思います。
minaさんの言葉大変あたたかくて励みになります。

本当にありがとうございます。
今日は11/25以来お外に出ていないので
SORAが大好きだった場所に連れて行こうと思っています。
家の中ばかりでは、SORAも生きる気力を失ってしまうかも。

今日の様子をまたアップする予定なので
宜しかったらまた寄ってみて下さいね。


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ