忍者ブログ

コーギーSORAとのわんダフルLIFE

1999年1月5日生まれのコーギー、SORA(オス♂)のブログです。 2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。2011年11月、巨大食道症発症。2011年12月21日 虹の橋へ逝く。享年12歳11ヶ月。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川沿いを歩いていたら
途中で雨が・・・。

結構降ってきたので
早々に帰りました。

SORAには可哀相だったなぁ。
張り切って歩いてたのに。
PR
サロンのあと、そのままお散歩へ。
元気に歩いてました。
夕方5時頃川沿いに到着。
思ったより暑くなかったので良かったです。

SORAはすごく張りきって、休憩なしで約1時間も歩きました。

SORA~。タフだね。


今日もまたまた暑かった~。
また残暑に戻ってしまったぁ。

今日は少し長い動画を撮ってみました。
途中粗相をしていますが、それはご愛嬌ということで。
今日も暑かった~。
数日前の毛布が必要な日は何だったんだぁよぉ~。

SORAも暑そうだったけど
池の周りをゆっくり1周しました。

最近頑張ってるね。
今日も暑かったです。

川沿いを歩きましたが、風が少しあって気持ち良かったです。
途中休憩もしましたが
約1時間歩きました。
今日は暑かったよ~。



上の映像は最近SORAがはまってる場所で
何故かここだけ上から降りて来ます。


今日は暑くて少しエアコン入れました。
早く涼しくなれ~。

SORAも暑そう。
今日は川沿いを歩きました。
SORAはすごく元気で約1時間くらいは歩きました。

この場所はアップダウンが殆どなく
SORAにとっては最適な場所です。

ただ少し暑いかな。
今日は朝方寒くて毛布が必要なくらいでした。
このまま日中も涼しくなるといいなぁ。

お散歩はというと夕方5時頃どんぶり会館に到着。

今日も池の周りを約30分かけて1周しました。


今日はかなり過ごしやすい一日で、
朝なんて寒いくらいでしたよ。

日中もカラッとしていて爽やか、もちろんエアコンなしでOKでした。

今日のSORAはと言うと
すごく張り切って元気に歩いてました。
やっぱり涼しいと違うね!




高速道路下公園~グランドへ。
今日も元気いっぱいに歩いてました。
台風の影響で朝からずっと雨だったけど
少し止んだ隙にお散歩へ。

今日は川沿いを歩きました。
途中、小雨が降ってきて
雨宿りもしましたが
約1時間程歩きましたよ。

かなり涼しかったせいもあると思うけど
今日のSORAはたくさん歩きたがりました。

このまま病気の進行が止まればいいのに…。
どんぶり会館へ。
台風が心配でしたが
お散歩には影響なし。

少し蒸し暑かったのもありますが
今日は池の周りを1周してお散歩を終えました。



木枯らし紋次郎??
今日は朝9時頃お散歩へ。

すでにかなり暑かったですが諸事情のために
早い時間にお散歩へ。

SORAの背中がかなり暑くなってたので
SORAには悪かったです。





今日で8月も終わりです。
あと4ヶ月でSORAは13歳になります。
お誕生日を元気に迎えたいです。

今日の散歩はというと
久しぶりに川沿いを歩きました。
始めはまだ少し暑かったので
辛そうでしたが
途中で曇ってきて風が出てきたのもあって
随分歩きやすい気候になりました。

SORAはなかなか帰ろうとせず
結局約1時間は歩きました。

最近のSORAのお散歩スタイルは
ゆっくり時間をかけて寄り道しながら
時々黄昏てる感じです。

以前のように歩く事を楽しむというよりも
場所場所を楽しんでるって感じかなぁ?

今日は夕方でもまだ暑かったです。

そのせいもあってか
今日のお散歩時間は30分程度でした。
でも池の周りは1周しましたよ。
朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

SORAはと言うと
今日も池の周り1周+α、約1時間も歩きました。

ちょっと前まで10分くらい歩くだけでも
ぜいぜい言って辛そうだったのに。

そのSORAが1時間も・・・。

SORAはまだまだ色んな意味で大丈夫だ!
高速下公園内を色々と歩きました。

いつもは公園から出て行ってしまうんですが
今日は公園内でした。

そして約1時間も歩きました。

びっくり!

最近のSORAはスゴク元気!


今日もどんぶり会館へ。
風があって気持ち良かったです。

最近SORAは池の周りを1周して
帰ろっと言って車の方へ行こうとすると
拒否してもっと歩きたいよという感じで
車を離れて行きます。

ちょっと涼しくなってきたから
もっと歩きたいのかなぁ?
最近少し涼しくなってきたからなのか
SORAはよく歩きます。

今日も約1時間くらい歩きました。



この写真をみると
何て健気に頑張って歩いてるの?って
抱きしめたくなりました。
今日は比較的涼しかったですが
少し蒸し暑かったです。

今日のSORAはすごく元気で
約1時間も歩きました。

ちょっと休憩。
DSCN3656_1.jpg


DSCN3657_2.jpg


頭アップ
DSCN3658_3.jpg

たくさん歩いてくれるとスゴク嬉しい!!


夕方、高速下公園へ。
今日も頑張って歩きましたよ。
今日は午後から雨の予報だったので
午前中にお散歩へ行きました。

日は照っていましたが
そんなに暑くなかったので良かったです。

かなり久しぶりにK~競技場へ行きました。
このコースはSORAがまだ健康体の時
よく行っていました。

SORAも久しぶりで喜んでいるようでした。
張り切って約1時間は歩きました。

午前中のお散歩は気持ち良いね。

で、ここへ来るとたまに逢っていた
コーギーちゃんと久しぶりに再会しました。

SORAはワンちゃんがあまり得意ではないんですが
このコーギーちゃんとは仲良しで2匹で鼻をクンクンさせてました。

車椅子になって初めての再会だったので
飼い主さんもかなり驚かれていましたが
頑張ってと励まして下さいました。

嬉しいね。

そして、少し歩いていると
駆け寄ってくる方が、
その方のパグちゃんがSORAと同じ下半身不随で
家にずっといるとの事で
車椅子の事を聞きにいらっしゃいました。

SORAのような子にとって車椅子は
希望を与えてくれる体の一部です。

みんなが幸せになってほしいなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
SORA_LOVE
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1999/01/05
自己紹介:
1999年1月5日生まれの愛犬コーギーのSORA(オス♂)と生活しています。

2010年5月末頃、変性性骨髄症(DM)発症。

2011年11月、巨大食道症発症。

2011年12月21日 PM5時30分頃 虹の橋へ逝く。

享年12歳11ヶ月。

カウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

最新コメント
[02/11 コーギーVOLママ]
[01/25 takagi]
[01/18 コーギーVOLママ]
[01/16 takagi]
[01/13 コーギーVOLママ]
[01/10 きんちゃん]
[11/24 コーギーVOLママ]
[11/08 コーギーVOLママ]
[11/02 コーギーVOLママ]
[10/27 コーギーVOLママ]
[09/07 eiko]
[08/25 コーギーvol&ブルーです]
[08/21 コーギーvol&ブルーです]
[06/06 ブルー]
[06/01 ブルー]
[05/08 ブルー]
[05/02 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/26 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/23 ブルー]
[04/22 ブルー]
[12/28 きんちゃん]
[12/25 mina]
[12/23 キキmamma]

バーコード
P R

Copyright ©  -- コーギーSORAとのわんダフルLIFE --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ